80' s Web
今月の人 東京エイティーズ ショッピング ドラマ 80年代メモリーズ 80年代音楽 ヘルプ
中谷彰宏さん



今月の人- 一覧 -
05年03月:長江俊和さん
05年02月:中谷彰宏さん
05年01月:泉麻人さん
04年12月:南さん
04年11月:木村和久さん
04年10月:成田勝さん




1959年生まれ。作家。83年早稲田大学在学中に小説「目覚まし時計の夢」で作家デビュー。卒業後は博報堂入社し、数多くのCMを手がける。中でもラジオCMではACCラジオCM賞を受賞し、高い評価を得る。その後「面接の達人」シリーズ(ダイヤモンド社)、「明日は、もっとうまくいく。」(PHP研究所)など、数々のベストセラーを送りだす。年間70冊を超える執筆活動とともに、オスカープロモーション所属の俳優としても活躍中。

■中谷さんの今「手相みます」
手相家の西谷泰人先生に習い、手相を勉強しています。占いは昔から好きでした。修学旅行なんかで、よく友達に星占いの説明していました。そうすると「誰が好きか」という当時最も貴重な情報が(笑)ぽろっと出てくる。これは今も変わりません。占いってみてもらうときに自分の大事なことを思わずしゃべってしまうものなんですね。こちらは、こんな大切なことを僕が聞いていいんでしょうか、と驚いてしまう。でも、大切なことを聞くと友達になれます。お金もちの息子さんの手相をみたら、案外10代後半に苦労していることがわかった。そこで「苦労したんですね、大変でしたね」と言う。一見そう見えないから、誰もそんなこと言わない。でもこれをきっかけに仲良くなることができる。それは手相を始めてとてもよかったことです。
[PR]
by eighties_006 | 2005-02-04 16:26

<< ■中谷さんの80’s裏話 「黒... ■中谷さんの今「絵を描くこと」 >>
(C) Copyright 2004 SKY Perfect Communications Inc. All Rights Reserved.